お知らせ

城崎温泉に関する調査論文がトルコで賞をとりました。


城崎温泉は産業技術総合研究所(以下産総研)さんと一緒に共同研究を2年間重ねてきました。ブログで書いている「ゆかたクレジット」も産総研さんに絶大なご協力を頂いています。

共同研究を開始するにあたり、お客様は何故城崎温泉を選ばれたのか、来られてからどんな行動をとられるのかをまず調査しようというところからスタートしました。かにシーズンとそれ以外のシーズンでは行動パターンも変わるのではという推測のもと、何回かにわけて研究してきました。

その成果発表をトルコで産総研の北島先生がされていたのですが、素晴らしい賞をとられたとの連絡を今朝もらいました。

トルコのカッパドキアで開催されている
The 5th World Conference for Graduate Research in Tourism, Hospitality and Leisure
において、城崎温泉来訪者調査の論文がBest Research Paper Awardを受賞しました。

詳細はまだわかりませんが、世界中に城崎温泉の名前を知ってもらうチャンスです。産総研の北島さん、本当にありがとうございました。


 


(2010年5月30日 08:05)