ブログ

ツール・ド・城崎


今城崎温泉で自転車大会が出来ないか画策している。そもそものきっかけは私の友人が自転車に凝っており城崎でも大会をやったらとすすめてもらったことだ。今山陰海岸はジオパーク構想をうちあげ、秋には正式に認定されそうなところまで来ている。山陰海岸は景色が良く、車もそれほど走っていないため、自転車には向いたコースと言える。自転車にのった後温泉に入れるというのもお客様には喜んで頂ける。そういえば最近ロードバイクに乗ったお客様をちらほら見かけるようになった。

具体的な話を聞いてみたいと先日島根で自転車の大会を主催されているNPO法人サイクリストビューの代表をされている森脇さんに城崎に来て頂いた。森脇さんは、わざわざ城崎までお越し頂き、ご自分の経験をお話して頂いた。大変興味深い話が聞けて、俄然やろうという気運が高まってきた。イチから動かないと行けないので、簡単な話ではないけれど、新しい城崎の可能性を感じさせるものであり、うまく行けば面白い大会になりそうだ。来年の開催を目指し、研究を重ねていこうと思っている。今までロードバイクに興味がなかったけれど、いろいろ調べてみるとどんどん自分でもやってみたいという気持ちが高まってきた。体にも良さそうだし、走ったり歩いたりは続かないけど、これなら続けられるかな。

森脇さんが次は出雲で大会をされます。興味のある方は是非ご参加をお願いします。

http://www.plusvalue.co.jp/onedayrun/

 

 


(2010年6月14日 16:20)